しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【お店レビュー】伝説のすた丼屋(全国チェーン)

どもども

名前は聞いたことあるけど行ったことがない…そんなお店は世の中に沢山あります。その中で今回行ってみたのがこの「伝説のすた丼屋」です。元々どうやらお店の賄いで出されていた料理との事で、それが気づけば全国チェーン店になったわけです。今回はそんなに伝説のすた丼屋をレビューしていきます!

 

すた丼というのはスタミナ丼の略であり、名前の通り精がつく食べ物です。世の中にそんな食べ物は5万とありますが、伝説のすた丼屋で考えるべきはやはりコスパの良さではないでしょうか?なんと1杯あたりのカロリーが1200キロカロリーという恐ろしさ。ダイエットからかけ離れた料理と言えます。しかもこれはノーマルのすた丼で、これに肉増しとかガリバタとかチーズとか、分かりやすいカロリー爆弾が沢山あります。今回は初めてのすた丼ということで「すた丼(680円)」を頂きました!

f:id:siganainikki:20220413161912j:image

着丼時点で放たれるのは圧倒的な「ニンニク臭」です。ニンニク好きにはたまらない逸品であること間違いなし!ご飯の上にはたっぷりの豚バラ肉、そしてその下にタレがあります。そこに味噌汁と生卵、これがこの店のデフォルトです。

さて、実際頂いてみると…なるほど例えるなら「二郎系ラーメンご飯バージョン」という感じです!味が濃く、豚バラ肉の脂が多くニンニクの主張が激しい。これは丼界の二郎だと思います。勿論二郎系ラーメンよりかなり食べやすいしハードルは低いですが、例えるならそんな感じです。うーん、なるほど。これは間違いなくたまに唐突に食べたくなるタイプです。そして卓上には辛味噌とニンニク(生)があり、これで食欲増進も図れます。カロリーが1200キロカロリーあることすら忘れてしまうように飯を掻っ込む…これはなかなか良いものだと思いますね!

 

なるほど、確かにこれは全国チェーン店になる理由が分かります。たまに食べたくなる中毒性は、やはりどんな界隈でも必要とされるんですねえ…そしてこれで700円行かないという安さも売りのひとつでしょう。ただ、用事がある前に食べるものではありません。それだけは言える。今はマスクするご時世ですから、人に迷惑をかけることはあまりありませんが、マスクの中で自分が悶絶することになるでしょう。TPOを弁えて食べるのがオススメです笑