しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お店レビュー】のるかそるか(東京都 大門)

どもども

就活が本格化すると徐々に対面での面接などが多くなってきます。実際今回も遊びに行ったとかじゃなく、たまたま大門に行く就活があったので行ってきました。就活前の腹ごしらえってところですね。

さて、実は行こうとしていたところがテイクアウトしかやってなくて、周りをぶらぶらしてたら見つけたお店がこの「のるかそるか」さんです。目に付いたきっかけは、JRAの馬にノルカソルカっていう馬がいたからです。どうでも良いので早く紹介しましょう笑 f:id:siganainikki:20220309182122j:image

「大人の駄菓子屋」ということですが、どうやら夜は居酒屋のようです。また看板から見るに、豚肉と魚物が非常に良さそうな感じです。実際ランチメニューに関しても生姜焼き定食などの豚料理と海鮮丼などの魚料理が並んでいます。今回は海鮮丼(800円)を注文しました!それがこちら!f:id:siganainikki:20220309182312j:image

思ったよりよりどりみどりで美味しそうなのが来ました!正直800円なのであんまり期待はなかったのですがどうやら良さそうな感じ!海鮮丼の他に豚汁と小鉢の煮物が付いているというのも良いですね!魚は非常に新鮮です。入っているのはお刺身の端切れだと思いますが、漬けになっています。でもキュウリとか卵とかで量を増したりするお店が多い中、しっかり全てお刺身で構成されているのも嬉しいところです。入っているのはマグロ・ブリ・イカ・サーモン・タコというラインナップ。特に美味しかったのはサーモンでした!ハラスの部分も入っていて良い脂のノリ…ご飯にも非常にマッチして美味しかったです!あとは本当に普通の海鮮丼・バラ丼という感じでした!また、豚汁も「ほぼ味噌汁だろー」みたいな事無く豚が沢山。さすがに豚に力を入れているだけあって豚汁まで抜け目がありません。

ということで今回ご紹介したのは大門駅近くの「のるかそるか」さんでした!近くには芝公園駅などもあるので交通の便も良いかと!1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

【店舗情報】

のるかそるか

東京都港区芝大門2-6-7 木原ビル1階