しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直店レビュー】まぐろ一番本舗 個人以上チェーン以下の美味しいマグロ

どもども。

一人暮らししていると生魚を食べる機会が滅多にありません…それなりに値が張りますし、そもそも1匹買っても1人分だとそれなりに多いです。そんな生魚を丼物として安く食べられるお店があります。それがまぐろ一番本舗さんです!

 

このまぐろ一番本舗さんは、基本的にお店を持つことはなく、ショッピングモールなどに催事店として出ることが多いそうです。チェーンとも言えない、個人とも言えない感じのお店です。結構驚きなのがその値段で、1番安いマグロ丼だと500円で食べることが出来ます!これはいいと、たまたま寄った場所で食べてみました。今回頼んだのはネギトロ&ネギ塩マグロ丼&味噌汁です!f:id:siganainikki:20210914132447j:image(丼590円・味噌汁100円)

まずこの左側の丼ですが、たっぷりのマグロが入っています。値段相応かそれ以上の量です。多分色的に普通のマグロではなくキハダマグロかびんちょうまぐろかなあと思いますが…それであってもこの量なら十分です!味付けは珍しいネギ塩で、これはこれで美味しいですね!ネギトロは一般的なネギトロです。そして何より驚いたのは味噌汁です。味噌汁100円って割とどこでもセット価格である値段ですが…ここは内容が良いなと思いましたね!この味噌汁はただの味噌汁ではなく、マグロの味噌汁なのです!マグロの切り身が一切れと、ネギトロがつみれのようにしても入っています!これだけで100円の価値はあると思いましたね!

 

節約してる身なので、なかなか頻繁には行けませんが…少し贅沢したい時には良いなと思いました!