しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ#23】ラーメンかいざん(西船橋店) さすが名店の味!

どもども

千葉で有名なラーメン屋というのは沢山あります。特に船橋市習志野市というのはラーメン激戦区です。そんな激戦区の中で生き残っている店というのはやはり様々理由があるわけで…今日はそんな千葉の名店であるラーメンかいざんにお邪魔しました!

f:id:siganainikki:20211218134945j:image

パッと見の外見は町中華という感じの風貌です。しかしここで美味いのはやはりラーメンです!そしてこのかいざんというお店は特に辛ネギをトッピングした商品が特に美味しいです。ということで今回はラーメン&ネギ丼のセットにしました!

f:id:siganainikki:20211218135348j:image

まずネギ丼の着丼です。ここにはネギとごま油などの調味料を混ぜた独特な具材、そして搾菜と細切れのチャーシューが乗っています。ちなみに結構ネギの匂いと辛さがあるので苦手な人は厳しいです。しかし、私としては物凄く精のつく料理だったのでとても良かったです!本当にこれを食べると元気になった気がします笑 そして本命のラーメンですが…

f:id:siganainikki:20211218135553j:image

こちらです!海苔とチャーシュー、トッピングのネギにワカメが入っています。ワカメが入ってるラーメンって珍しいですよね!そして若干乳化したスープに背脂が浮いている。ご覧の通りそれなりのこってりラーメンです。しかしドロドロ系ではなく、サラサラ系のこってりです!チャーシューはしっかり肉厚で美味いし、くどくなり過ぎないところを攻めてきていますね〜!

ネギ丼まで付けて900円とお財布にも優しい…非常に美味しいラーメン屋なので皆さんもぜひ!