しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お酒レビュー】プレミアムモルツ 香るエール(サントリー)

どもども

最近レビュー系が多くなっていますが…ちょっと色々と忙しいのでお許しください!今回は、コンビニやスーパーでも一際目立つ存在、プレミアムモルツ香るエールを紹介します!

f:id:siganainikki:20220414112734j:image

まあ色とかは特段他のビールと変わらず。缶の色だけビールっぽくないですが、当然中身は普通のビールです。ちなみに値段的には皆さんご存知の通り、普通のビールより数十円高いという水準です。

さて、プレモルの香りや味についてですが…やはり独特の甘さがあります。というかビールの中ではかなり甘い方じゃないかなと思います。ビールを普段飲まない後輩が「プレモルだけは飲める」と言っていた理由が何となく分かります。というか、普通のプレモルよりも香るエールの方が甘いんじゃないでしょうか…私がそう感じるだけ?

あとは名前の通り、香りは確かに強いです。プレモルには独特の香りもありますが、これが強まっている印象です。まあ好き嫌いはかなりありそうです。飲食店で香るエールがあまり出されていないのは、ここら辺の「人を選ぶ」という要素に繋がっているのではないかと思います。好きな人は確かに買うし飲むだろうけど、この独特の香りが得意でないという人にはキツいと思います。飲食店が普通のプレモルを選ぶのは確かに妥当だなと思います。でも、例えばビールを中心に出すBARとかであれば、クラフトビールの一角的に香るエールを出すのもありかなと思えます。

最終的な判断ですが、個人的には普通のプレモルの方が好きです。もちろんビールが苦手な人にとってはかなり飲みやすく仕上げられていますが、逆に「ビールらしい苦味と炭酸が好き!」という人には合っていないかなという印象です。そのような人は普通のプレモルを飲みましょう。

 

そう言えば飲兵衛ならご存知かと思いますが、サントリーが缶ビールとして出しているのが「プレミアムモルツ」なだけであって、サントリーは普通のビールも出しています。それが、サントリー「モルツ」です。まだ店で出会ったことはありませんが、機会があれば飲んでみたいですね!