しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【共感して欲しい】外飲みでテンションが上がる瞬間とは

どもども

お久しぶりです。ちょっと色々あってお休みしていました。またちゃんと書くので是非ご覧ください。

ということで今回は「外飲みでテンションが上がる瞬間」についてお話したいと思います!ぜひこれに共感してくれる人が多いと嬉しいですね…もし共感したらぜひ拡散等お願いします!今回は私がテンションの上がる3つのことを紹介していきます!

 

まず1つ目は…ビールジョッキがスリムじゃないジョッキで出てきた時です!最近はスリムジョッキが流行ってますよね。鳥貴族とかで出てくるようなやつ…f:id:siganainikki:20220715173216j:imageこんなやつです。個人的にはこういうのではなくて、普通の太いジョッキの方が好きです。f:id:siganainikki:20220715173249j:imageこんなのですね!多分容量ほとんど変わらないんでしょうし、スリムジョッキの方が綺麗に泡を立てられるんでしょうけど…なんかちょっとお得感があるので好きです笑 もちろん、クラフトビールだとそれに沿ったグラスで出てくるのも非常に好きです。個人的にはヒューガルデンのグラスが好きですね。

2つ目はホッピーのなかの量が多い時です!大体そと1本に対してなか2か3になりますが、なかが多いと嬉しいです。それこそお得に飲めている感じがとても好きです。今までダントツで多かったのはやはり「やきとりどん」ですね!InstagramTikTokで有名になった店舗ですが、ここのなかの量は尋常ではありません。f:id:siganainikki:20220715173604j:imageこれはもうほぼ原液です。焼酎ストレートなんです。ガチで飲もうとしたら5杯くらいなかをお代わりできるんじゃないかな…まあここは好み別れる所でしょうか笑

最後3つ目はビールの泡がとてもキメ細かい時です!やっぱりお店によって大きく代わるのはここだなあと思います。まあ安い店にそこまで求めませんが、キメ細かいクリームのような泡で来るとテンションが上がります。とにかく美しいというのもありますし単純に口当たりが良くなるのです。最近はプレモルの神泡サーバーというのもあり、それだと宅飲みでも細かい泡が作れるようなのでぜひ欲しいですね。欲を言えばサーバーが欲しいです。

 

ということで、今回は共感を狙ってこんな記事を書いてみました!皆さんが外飲みした時にテンションが上がることはなんですか?ぜひコメント欄やSNSのリプ欄で教えてください!