しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【一人暮らし半年】私が一人暮らし中に助けられたもの 3選

どもども

一人暮らしをして約半年が経ちました。そんな中でも何とか毎日投稿を続けています。そんな私が一人暮らしをした上で感じた、助けられたものを3つご紹介します!ただ、よくありがちな「やっぱり家族ですよね」は無しにしていますので、それを除いた3選という風にお考え下さい!では行きましょうー!

 

インフルエンサー料理研究家リュウ

これは私が自炊記録を出している時に時々登場している方です。最近の料理でいえば、卵と豆腐のトロトロ丼。また最近は無水キムチ鍋を作るためにニトリのポイントをはたいて鍋を買いました。この方の特徴を一言でまとめるならば「自炊する人のためのヒーロー」という感じでしょうか。もちろん見た目にも美味しそうな料理を作る方ですが、何より美味しさと手軽さを重視されています。これがやはり自炊をする上で不可欠な要素となっているのです。詳しくはまた後日ご紹介しようと思います。

 

②BAR mr.kanso八千代台

これ言うと住んでる場所バレそうですが、時々記事中で登場していた「行きつけのバー」というのはここの事です。コロナの状況が落ち着いた時に、1人で初めて入った飲み屋がこのお店です。引っ越して1ヶ月後くらいに通りかかって「缶詰バー?美味しんぼに出てきたやつやん!」という理由で入ったのがこのお店です。もちろんお酒も様々揃っているのですが、私は何よりこの場所と人が大好きなのです。色んな人生経験をされてきた方々が来店され、お話を聞ける貴重な機会です。こちらもまたコロナが落ち着いて皆さんが行きたい!と思える状況になったら紹介します。好きな店なのでちゃんと紹介したいですから…

 

③友人・パートナー

家族は無しとしましたが、これだけはやはり外せない要素です。やっぱり一人暮らしって寂しいんですよ。静かなんです。ただでさえ今閑静な住宅街に住んでいるので隣人との関わりすらありません。そんな時に重要視するのはやはりこの友達なのです。何度も遊びに来てもらったりもしましたしね。友達って大事です。

 

からしたらこんな3選が本当に今の一人暮らし生活を作っています。もちろんこれ以外にも色々助けられたことはあります(近くにある安いスーパーとか八百屋とか)。でもやっぱり個人的に外せないのがここだったんですよね。恐らく私は当面一人暮らしですから、色んな人に感謝しつつこの生活を楽しんでいこうと思います。