しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【誕生日】20歳終了のお知らせ 振り返ってみる

どもども

本日3月9日は多くの中学校が卒業式をしています。誠におめでたいことです。そんなおめでたい日に実は私も誕生日なのです。相変わらず3月9日が誕生日だと言うと「レミオロメンだな」と同世代に言われます。そんな私ももう21歳…拳で抵抗する歳になりました(古い)。ということで今日は20歳を振り返ってみたいと思います。もちろんブログと共に…

 

さて、昨年の今日何をしていたのかと言いますと、コロナ禍で家にいましたね。実家の方の家に。誕生日当日から酒を飲んで、親に日本酒まで飲まされてました。これが私を酒に溺れさせた元凶ということですね。ちなみに一昨年は免許センターに行って免許取得、ちなみに今日も就活&アルバイトです。全く変な男だと思います。

その後の記事を見てきましたが…案外大したことしてないですね。いつも通りコロナ関連の記事を書き、車レビューをし、店のレビューをしています。変わったところはそこに酒レビューが入ったくらいです。

ただこの20歳の年が何より大きかったのは一人暮らしが始まったことです。これが8月20日くらいだったと思います。詳しいきっかけはここでは伏せますが…まあちょうど良い機会だと思いました。見知らぬ地で社会人で急に一人暮らしになるよりは、この大学3年生という(世間一般には)暇な歳に練習するのが1番だと思いましたね。そこから先は自炊の記事、地元の小さなお店にたくさん足を運び、朝まで飲んでたことも数回…そんな中でもとりあえず頑張って記事を書いていた思い出があります。

とはいえどんどん就活は本格化、アルバイトの方も受験生に対して掛かりっぱなし、勉強も一応ちゃんとやってその中で自炊という…なかなか大変なことはしていたなあという印象です。でも別にそれが嫌だったとは思いません。色んな人と喋って言い合いになって色んなことを学びました。総じて有意義だったと思います。

 

さて、じゃあ今年はどうなるのか?というとまずはもちろん就職です。実は結構絞ってきていて、あとは決めきるだけなのですが…これがまた難しい。それを21歳という若輩者が決めなきゃいけないのでなかなかです。大変なことも多い1年になりそうですが、楽しみながら生活していけたら良いなと思っています。記事も出来る限り書きますので、応援していただけると幸いです!