しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】ホッピー(ホッピービバレッジ) 理にかなっている飲み物

どもども

皆さんは「ホッピー」という飲み物をご存知でしょうか?なかなか今は居酒屋で見かけない飲み物で、私もメニューにあるということしか知りませんでした。ただ、先日ホッピーを飲食店で頼んでみて「あ、意外といけるなこれ」ということを発見したので、今回は家でも作ってレビューしてみようと思います!

f:id:siganainikki:20220304212633j:image

今回は家庭用ホッピー×キンミヤ焼酎で作ってみました。ちなみにホッピーというのは、今で言うノンアルコールビールです。ただ、ホッピーには1%未満のアルコールが含まれています。だからというわけでもありませんが、味わいはよりビールに近いものです。

飲み方としては見ての通り、甲類焼酎をホッピーて割って飲みます。つまり、味のほぼ無いアルコールをノンアルコールビールの中に入れるイメージです。「美味しいのかそれ?」と思うかもしれませんが…思っている以上にビール感が強いものとなっています。もちろんビールとは似て非なるものですので、嫌いな人は嫌いだと思いますが…私はビールの代わりにこれを飲んでも良いなと思うくらいです。というのも、キンミヤ焼酎自体に大した香りも味もないので、ホッピーそのものの味を楽しめます。あとは家でも居酒屋でも安いというのが理由です。安っぽいビールの味がする飲み物を安く飲む…一人暮らし大学生にはちょうど良いなと思いましたね。ホッピーは1瓶110円・キンミヤ焼酎700ml500円です。そして大体ホッピーはこれ1瓶で3杯分になりますので、発泡酒買うより安いです。また、居酒屋でも焼酎だけなら200円~300円でおかわりできるので、ビール頼むより安いでしょう。

ということで、味はともかくコスパに優れた飲み物です。でもとびきりまずいとかそういうのじゃないので、興味のある方は是非買ってみてはいかがでしょうか?