【正直酒レビュー】ホッピー(ホッピービバレッジ) 理にかなっている飲み物
どもども
皆さんは「ホッピー」という飲み物をご存知でしょうか?なかなか今は居酒屋で見かけない飲み物で、私もメニューにあるということしか知りませんでした。ただ、先日ホッピーを飲食店で頼んでみて「あ、意外といけるなこれ」ということを発見したので、今回は家でも作ってレビューしてみようと思います!
今回は家庭用ホッピー×キンミヤ焼酎で作ってみました。ちなみにホッピーというのは、今で言うノンアルコールビールです。ただ、ホッピーには1%未満のアルコールが含まれています。だからというわけでもありませんが、味わいはよりビールに近いものです。
飲み方としては見ての通り、甲類焼酎をホッピーて割って飲みます。つまり、味のほぼ無いアルコールをノンアルコールビールの中に入れるイメージです。「美味しいのかそれ?」と思うかもしれませんが…思っている以上にビール感が強いものとなっています。もちろんビールとは似て非なるものですので、嫌いな人は嫌いだと思いますが…私はビールの代わりにこれを飲んでも良いなと思うくらいです。というのも、キンミヤ焼酎自体に大した香りも味もないので、ホッピーそのものの味を楽しめます。あとは家でも居酒屋でも安いというのが理由です。安っぽいビールの味がする飲み物を安く飲む…一人暮らし大学生にはちょうど良いなと思いましたね。ホッピーは1瓶110円・キンミヤ焼酎700ml500円です。そして大体ホッピーはこれ1瓶で3杯分になりますので、発泡酒買うより安いです。また、居酒屋でも焼酎だけなら200円~300円でおかわりできるので、ビール頼むより安いでしょう。
ということで、味はともかくコスパに優れた飲み物です。でもとびきりまずいとかそういうのじゃないので、興味のある方は是非買ってみてはいかがでしょうか?