しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #25】煮込みカツカレーの店(八千代台) 「煮込み」とは?

どもども

今回は前回のチバタビに引き続き、飲食店の紹介です。今回は本店が千葉県幕張市にある「煮込みカツカレーの店」の支店である八千代台店に行ってみました!f:id:siganainikki:20220307193937j:image

京成本線八千代台駅から徒歩5分ほどの所にあります。しかしちょっと大通りからは離れているので、少し見つけるのには難儀するかもしれません。急に「煮込みカツカレーの店」って出てきますので見落とすことは無いと思いますが…頑張って見つけてみましょう。内装は物凄くシンプルです。コロナ対策もしていますので、店内飲食も安心して出来ます。

さて、注文と受け取りはカウンターで行います。今回は1番スタンダードな「煮込みカツカレー 800円」を頼みました!注文するとその場でカツを揚げてくれます。また、カレーはどうやら多くストックして小さな鍋に移して煮込み直すようです。そんなこんなで受け取ったのがこちらです!ちなみに福神漬けはカウンターで自分のスプーンを使って入れる形式です。f:id:siganainikki:20220307194422j:image浅い皿に盛られているのでカツがそこまで大きくなく見えますが、カレーの量に対しては結構な大きさです。

カレーの味としてはまあ普通のカレーかなーという感じです。皆さんが想像してる、そうその味です。ちょっと味が濃い気もしましたが、カツと合わせるとちょうど良い感じ。辛さとしては甘口と中辛の間なのでほとんど辛くありません。しかしこのお店の特徴として語るのであればやはりカツですね!最初カツが切れてもないしスプーンしか渡されなくて「大丈夫か?」と思いました。ただ実際に食べてみると…このカツは非常に柔らかくスプーンで切る事ができます!なるほど…これは確かに美味い。柔らかいだけではなくしっかり美味しいカツです。これだけでもテイクアウトしたくなる感じです。

今回の収穫はこのカツですね。是非近くにお店がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

【店舗情報】

「煮込みカツカレーの店 八千代台店」

千葉県八千代市八千代台南1-4-2 大友ビル1F