しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【今年もありがとう】しがない大学生から年末の御挨拶

どもども

もうあと数時間で年が明けますね…とか言ってこの記事は12/30に書いています。というのも親の実家に帰省してるので、絶対酔って書けないと思ったのです笑 そんな私ですが、読者の方に年末の御挨拶をしようと思います。

 

改めて2021年もありがとうございました。

ごく稀に多くの人に見てもらったりということもありました。その時は本当に嬉しかったです。そして今年の途中からは私の一人暮らしや一人飲みの記録が多くなりました。ここに書いて、読んでいただくことで自炊やらなんやらを続ける気力が出たように思います。むしろこれが無ければ難しかった部分もあります。

そして今年はコロナ禍が続きながらも、2020年にその記事を山ほど上げたので今年は少なめにしたつもりです。とはいえ感染状況は去年より悪化…家にいるだけではなかなか充実した記事を書けなくなっていました。元々書き置きをする私ですが、ストックも無くなり挙句の果てに3回ほど更新を休んでしまうこともありました。それでもスターを付けて頂いた、読んでいただいた方がいることで私は再び毎日投稿するようになりました。本当に感謝をしています。

 

2022年…これは私の人生の岐路となります。

少しずつ上げていたコロナ禍における就活に関する記事。今はまだ書けていますが、果たして来年はこれを書けるだけのメンタルが私に残っているでしょうか…もちろん書けるようなメンタルを残すためにも今まで以上に就活をしていきたいと思います。まあもちろん無理の無い範囲ですけども…

 

このブログ名で記事を書ける期間は限られています。再来年にはもう私は大学生ではなく社会人になっています。となると「しがない大学生」という名はもう使えません。何とかその頃まで走り抜けて頑張ろうと思います。

いや、2022年も頑張ります!!