しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【独り身になると…】明らかに飲みすぎました

どもども

まあ今日もほぼお休みみたいなものですけど…今親の実家に来ています。酒が飲めるようになって初の親の実家への帰省ですが、一人暮らしの弊害(?)が出ています。

まあそれが何かと言うと、とにかく飲みすぎるということです。一人暮らしであれば、いつどこでどのくらい飲もうが自由なわけです。朝帰りだって誰に文句を言われる訳でもないですしね。実際今回も親の実家に帰省して、布団出すのが大変だからホテルに泊まってるんですけど…それならと思いとにかく酒を飲みすぎてしまうのです。

まあもちろん、自分のキャパは分かってるのでそれ以上に飲むことは無いですが、飲み過ぎには変わりありません。法事が終わって昼飯で飲み、夕飯で飲み、ホテルに帰る前にコンビニに寄って酒を買って飲み…とにかく飲み会してます。というか1日酔っています。どう考えても体に悪いわけですね。

まあどれもこれも一人暮らしをしたある意味での弊害だと思っていますが…まあこんなもんなのでしょうかね。ぜひ実体験も色々お聞きしたいなとは思います。経験談話しても良いよーという方はぜひコメント欄へ…ということで今日はこのくらいでー。親の実家に行った高速バスレビューはまた明日にでも…