しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #22】「晴れの陽」八千代台唯一の京都発鶏白湯!

どもども。

鶏白湯ラーメンって美味しいですよねー!私の母が特に好きなのですが、私ももちろん好きです。ただ、鶏白湯ラーメンの店は割と色んな所にバラバラに点在しています。そのうち千葉県だと船橋市に多いのですが…今回は八千代市の鶏白湯ラーメン屋である「晴れの陽」さんにお邪魔しました!

f:id:siganainikki:20211109195348j:image

千葉県八千代市京成本線八千代台駅から徒歩6分ほどのラーメン屋さんです。この近くに鶏白湯ラーメン屋はありませんので、競合無しの良い場所にオープンされたなと感じましたね。ということで来店です。

今年7月にオープンされたお店なので店内は非常に綺麗です。食券制ですがそのメニューは多岐に渡ります。とりあえず初来店ということで男性1番人気だという「鶏白湯 正油 黒マー油(780円)」を注文しました!また、雨の日クーポンということで味玉が半玉サービスになるそうです!これは嬉しい!ということで着席し、届いたのがこちらです!

f:id:siganainikki:20211109200333j:image(正油 黒マー油780円)

いわゆる「泡系」の鶏白湯ラーメンです。関西地方だとかなりスタンダードだそうですが、この近くだとあまりないですね…期待です!

さて、スープを頂くと…まずはマー油の香りが立ってきますね!その奥から鶏白湯の良い味が出てきます!船橋市にある鶏白湯のお店よりかは鶏感が薄い感じですが、こってりしすぎなくて良いです!そして麺は全粒粉の麺を使われているようで、歯切れよくスープと絡んでいます!そして何より美味しいのがチャーシューです!肉厚でボリューミー・適度な脂…これは今まで食べてきた中でも五本の指に入るチャーシューだと言えます!

 

総じて非常に美味しいラーメン屋でした!メニューが豊富で、冬なら牡蠣を使ったものや、通年でもエビ味噌ラーメンというのを提供していたり、坦々麺まであるというラインナップ…素晴らしいと思います!ぜひまた来たくなるお店です!

 

【店舗情報】晴れの陽 八千代市八千代台西3-10-4