しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー】蒙古タンメン中本旨辛飯 冬は熱くて辛いのが良い!

どもども。

皆さんは蒙古タンメン中本ってご存知ですか?チェーンのラーメン屋なのですが、その辛さと美味さが話題となって非常に有名です。そんな蒙古タンメン中本はセブンプレミアムと共同でカップ麺を出しています。しかも最近はカップ麺だけではなく、冷凍麺やスープも出しており、そのシリーズの中の一つが蒙古タンメン中本旨辛飯です!

f:id:siganainikki:20211115175319j:image

明らかに辛そうなビジュアル…しかもカップの上には旨辛オイルも付いています。まあ作り方は普通のカップヌードルと同じです。お湯入れて待つだけ。待ち時間は5分ですが…お湯を入れた時点で結構香りが鼻に来ます笑明らかに辛そうな感じ…まあとりあえず5分待ちます。

そして待ち終わって開けると本当に辛そうです!でもここには更に…旨辛オイルを入れるという鬼畜さ!もちろん自分の辛味に対する許容範囲に応じて入れるのが良いでしょう。私は何回か食べたことがあるので全て入れますが、オイル自体がめっちゃ辛いです!本当に入れるのは自己責任ですよ…?

さて全て旨辛オイルを入れたそのお味は…めっちゃ辛い!かなり後を引く辛さです!しかし、その辛さの中にはしっかりと旨味があるのが蒙古タンメン中本の特徴!ニンニク味噌の良い香りと旨味があるから食べられてしまうのです!とはいえ汗が吹きでてきます。しっかり近くには水とティッシュを置いておきましょう!ちなみにカップ麺と違って塩分は高くありません。割とこの手のヤツだと低めなので、高血圧の方でもそこまで気にせず食べられるかもしれません。

全国のセブン系列のお店に売っていますので、気になった方はぜひお買い求めを!ちなみにレベルが違う北極ラーメンというのもありますよー。