しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【1800円クーポンあり!】UberEATSって結局便利なの? 初めて利用してみた!

どもども

コロナ禍より前から有名になっていたUberEATSですが、私は今まで使ったことなかったんですよね…そこで今回は初回限定クーポンでUberEATSを利用してみました!そして、今回はこれをご覧の皆さんに友達紹介クーポンをお知らせしておきます! それが

「eats-ewv9gbwu4s」

です!このコードをUberEATSのプロモーションというタブから入力してください。そうすると、初回注文で使える1800円クーポンが配布されます。ぜひご利用ください!

 

さて、今回は初のUberEATSということで…寿司を頼んでみました。UberEATSというと、今すぐ届けてもらうことしか出来ないと思いがちですが、時間指定配送ももちろん可能です!店が混んでて「50分待ち」のような状況にならないのは嬉しいところです。

支払い方法は様々で、現金・PayPay・クレジットカード・デビットカードなどが対応しています。お店によっては現金やPayPayには対応していない場合もあります。なのでクレジットカードやデビットカードを登録しておくのがオススメです。

まあ欲しい商品を注文したらあとは待つだけなのですが…商品が受け付けられたこと・作り終わったこと・もうすぐ届くことなど細かな連絡が自動で行われます。配送者が決まればその人とメッセージや電話でやり取りをすることも出来ます。もちろんしなくても全く構いません。待つだけで良いのです。そしてあとは商品を受け取りましょう。f:id:siganainikki:20220218143235j:image今回は良いお寿司にしました!(飯テロです)

受け取ったらすぐいただくのも良いですし、先に配送者のレビューをしましょう。そしてUberというのは海外のサービスということもあり、チップ制度もあります。もちろん送らなくても良いですが、気持ちの良い配送や対応をしていただいたらお気持ちをお金で伝えることも出来ます。

良い点ばかり言っても仕方がないのでデメリットも…もうこれは1つこれにつきますが、やっぱりテイクアウトよりもかなり高いということです。よく他の方も記事にしていますが、商品が3割増+サービス&配送料がかかります。これはやはり、配送という付加価値がかなり高いことを示しています。まあお店もコストをかけて準備していますし、UberEATSは慈善事業じゃないので仕方ないといえば仕方ないです。

 

総合して考えれば、楽だし簡単だし流行るのは納得だなあと思います。とはいえ一人暮らし大学生にとっては高いので滅多に使わないとは思いますけどねー笑 でも一度是非クーポン利用で使ってみてはいかがでしょうか?