しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【Anycaクーポンコード掲載! 正直車レビュー#6】TESLA(テスラ) モデル3(内外装編)

どもども。

いやはや。数回目にして物凄い車を借りることが出来ましたよ!それが最近話題のテスラモデル3です。こちらは今回個人間カーシェアAnycaで借りました。以下のクーポンコードをアプリ登録時に記入するだけで、初回2500円オフクーポンを得ることができます!もちろん個人情報は私に届きませんのでご安心ください!

クーポンコード:315055anyca

 

さてでは本題に行きましょう。今回紹介するのはテスラモデル3のスタンダードレンジプラスです。ちなみに内外装と走りで2回に分けます。めっちゃ長くなると思うので…f:id:siganainikki:20210624155622j:imageもうなんでしょう…外見から先進感が凄いです。まずフロントマスクにはグリルが無く、リアにはマフラーがありません。またEVですのでフロントにもトランク(フランク)があります。ちなみにミドルサイズカーですので、車幅は1850mmあります。ちょっと広めです。ただし車高がかなり低いので普通のセダンよりもかなりスポーティな感じがします。ちなみに駐車場に停めるとめっちゃ目立ちます

 

珍しく内装の写真も載せますがやはりこれが驚きです。f:id:siganainikki:20210624160235j:imageとにかく何もありません。メーターもなければエアコンのルーバーも無いですし、シフトレバーもありません。当たり前が全て消えています。その「当たり前」の設備はほぼ全て真ん中の大きなiPadのような画面の中にあります(ちなみにハザードはルーフの所にあります)。使いにくいと思われそうですが、案外使いやすいです。ただ、ナビの情報はネットを通じて映し出されているのでたまに通信が遅くて困ることがありました。ちなみにWiFiとかがあればYouTubeも見ることが出来ます。まあほんとに、車の中にパソコンが乗っているというイメージで良いかと思います。

あとビックリなのはガラスルーフです。前席からリアガラスまでほぼ全てガラスです。開放感は半端じゃないんですね。ただ、ちょっとデメリットが…それは外に車を停めた時です。帰ってきたら信じられないくらい暑いです。ただまあオーナーであればアプリでクーラーを付けることが出来るので気にしなくても良いのかもしれません。

内装の質感ですが、私はかなり高く感じましたね。ほぼ全ての場所はソフトパッドであり、メッキ処理されていたりハードプラ部分もサラサラしていて質感低くは見えません。ハンドルも触り心地が良いです。シートは皮で、柔らかい中にも芯があるシートです。腰の部分を支えることも出来るので腰痛が出ないようにすることも出来ます。その機能は助手席にも付いているので休憩にも役立ちます(休憩時には柔らかく出来ますしね)。

後部座席は普通のセダンと同じくらいかちょっと狭いかなくらいだと思います。もちろん快適に座れますけども、バッテリーが床面に敷き詰められているので座席がちょっと高めです。背が高い人は頭の部分が狭いかなあとも思いますが、ガラスルーフなので圧迫感は無いかと思います。

 

総じてこの車は「当たり前を全てぶっ壊した内装」ですね。当たり前の物が無く、当たり前でないものが沢山ある車です。良くも悪くも家電製品感が非常に強いなと思います。さて、気になる走りはまた別記事でご紹介します。どちらかと言うと運転性の方がこの車の真骨頂です。今まで乗った車とは(当然ながら)まるで違います。お楽しみに!