しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【駅弁紹介】品川貝づくし 外さない安定の味

どもども

やっとこさ帰省から帰ってきました。移動やら外食やらが多く…当面酒を沢山飲むのも良いかなという今日この頃です。というか絶対太った気がします。分かりやすく正月太り…まあそんなことは良いとして、今日ご紹介するのは駅弁です!

 

東京駅でも新大阪駅でも駅弁は山ほど食べてきました…そのどれもが美味しかったと言えば嘘になりますが、今回はそんな中でも安定して美味しい駅弁をご紹介です!それが品川貝づくしというお弁当です!

f:id:siganainikki:20220103194302j:image

ちょっと雑多としていてすみません…こちらが品川貝づくし(1000円)です。1000円にしてはそれなりな重さがあるお弁当です。最近は駅弁もちょっと高いですからね、札を1枚出せばちょうど良い値段というのはありがたいものです。そして実際の中身ですが…

f:id:siganainikki:20220103194703j:image

このようになっています!字の通りとにかく「貝づくし」です!びっしり敷き詰められた貝。貝柱からアサリ、シジミまで十分なボリュームです。そして貝の下はかやくご飯になっています。また貝ご飯だけではなく、煮物や漬物卵焼きが少しでもあるのが嬉しいところ!これが良い箸休めになるんですよねー。〇〇弁当の系統だと幕の内以外はメイン具材しか無いこともしばしば。別に悪いことはないのですが、少しでもこのように箸休めがあるとメイン食材がより引き立って良いですよね!

良い点ばかりお話してきましたが、少しだけマイナスな点も…というか最近よくあることですが。単純にこの貝づくしは昔もう少し安かったのです笑 あと1000円に値上げされてからは、具材の量を減らすという間接的な値上げもされています。まあこの世の中仕方ないのですがね。

 

しかしこのお弁当、とっても美味しいものです!土産物や駅弁に美味いもの無しと言いますが、これだけは今でも変わらぬ美味しさです。品川に限らず東京や西日本の駅でも売っているので、見つけた際は是非!