しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】PSB(パーフェクトサントリービール) 糖質ゼロはパーフェクトになったか?

どもども

糖質大好き男です。そんな私にとって糖質ゼロのビールというと…「薄い」という感想しか浮かんできません。でもどうやらサントリー「パーフェクト」な糖質ゼロビールを作ったということで飲んでみようと思います!

f:id:siganainikki:20220217194411j:image

注ぎ方が下手なのはご愛嬌…泡立ちとかは特段変わりありませんが、普通の糖質ゼロビールや第三のビールとは異なる期待出来る点が!それが、ビール特有の香りが注いだ時点でしてくるということです!これは期待が出来ますね!

ということで飲んでみますと…お!これは今までとは全く違う!ビールに限りなく近い、というか目隠しして飲んだら気が付かないんじゃないでしょうか?私が味音痴なだけだと大変申し訳ないのですが…そんなこと無ければこのビールは糖質ゼロの中で最高峰です。なんか毎回この手のやつは強くなっていきますよね…例えば淡麗ゼロとかは薄すぎてうーん…って感じでした。でも一番搾り糖質ゼロは、そこからだいぶ普段のビールに近づいたものです。そして今回のPSB、本当に糖質ゼロでビールを作るという市場は強くなっていると思います。現状、糖質ゼロビール第1位は間違いなくこのPSBだと思います!

まあ私はおそらく糖尿病予備軍でしょうから、糖質というのは非常に気にしなきゃいけない部分です。そのような人に対する糖質ゼロビール企画というのは本当に良い傾向だなと思います。その一方で、普通のビールというのは高級志向が強まりそうだなというのも事実です。今後日本のビール市場がどうなるのかも気にしていきたいものです。