しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お店レビュー】丸美商店 The和歌山ラーメンなお店!

どもども

今年は3年ぶりに年末帰省ということになりました。そうするとまた必ずと言って良いほどラーメンを食べます。今回は和歌山に行ったら一番アクセスの良い和歌山駅構内で食べることが出来る「丸美商店」さんをご紹介します!

 

和歌山駅直結の駅ビルMIOで食べることが出来るのが、丸美商店の和歌山ラーメンです。和歌山ラーメンというのはご当地ラーメンで、豚骨ベースの少しこってりしたもの。多少粘度のあるスープが特徴的です。福岡のとんこつラーメンと違うのはやはりそのこってりさですね。そして和歌山ラーメンのお店というのは独特な文化があります。それは味玉ではなくゆで卵であることです!また、ゆで卵はテーブルに置いてあることが多く、自分でとって後で精算です。またなれ寿司という鯖寿司も置いてあります。コロナの影響で丸美商店にはテーブルに置いていませんでしたが、今回はラーメンとなれ寿司を注文しました!それがこちらです!

f:id:siganainikki:20220102134846j:image

最近消えていたラーメンになるとを入れる文化がこのお店には残っていました!笑 これ高いから入れてない店多いみたいですが…そしてチャーシューとネギが入っているとてもスタンダードなラーメンです。先程言った通り和歌山ラーメンは結構濃いめな味なのですが、その中にも食べやすさがあるのがこの丸美商店です。初めての人でも嫌な感じがしない、非常に美味しいラーメンとなっています!また、なれ寿司というのは非常に癖が強い匂いと味がするものも存在しますが、ここの商品は「はやなれ」という発酵を進めていない商品なので食べやすいです。

総じて非常に食べやすいラーメンです!とはいえ和歌山ラーメンらしさもしっかりとあり、和歌山ラーメン入門編には持ってこいです!和歌山駅に寄った際には食べてみてはいかがでしょうか?

 

丸美商店

和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山ミオB1F