しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【コロナ禍だからこそ】鳥貴族で1人飲みする時のおすすめメニューとは?

どもども

やっぱり複数人での飲み会というのも楽しいですが、最近はコロナ蔓延の影響でそうもいかなくなっています…ということで、1人飲みという文化を広めていきましょう!その中で、案外一人飲みに適しているのが鳥貴族なんですよね。カウンターもあるし…でもそんな一人飲みに最適なメニューとは何でしょうか?私なりのオススメをお伝えします!(2022/2/19現在)

 

鳥貴族はその時々で限定メニューを出しています。ですので今回は、今限定で行われているメニューも含めて紹介していきます。ちなみにフェアメニューも全て税込327円ということで非常にお得です。では、1人飲みでおすすめするメニューを3選お話します!

 

① 樽生 金麦(メガジョッキ)

居酒屋といえば生ビールですが、第三のビールも馬鹿にできません。鳥貴族ではそんな金麦をメガジョッキ(700mlジョッキ)で提供してくれます!これだけで普通の生ビールの2杯分くらいは入っていますから、ビールを多く飲むよーって人にはオススメです。あと1人飲みでこれをオススメするのは、周りの目を気にせずメガジョッキを頼めるからです!笑 みんなと行くとちょっと躊躇してしまうメガジョッキを1人で気軽に楽しんでみましょう!

 

② 海と大地のポテトサラダ

こちらは今限定のメニューです。鳥貴族で旅気分というフェアですね。北海道メニューとしてこちらが出ています。この商品の良い点はもちろんその味もありますが、1人でかなり満足できる量が入っているというのが1番のおすすめ理由ですね!数人で分けると少ない…でも1人ならちょうど飽きないくらいのボリューム感です。このくらいのポテサラがちょうど良いんですよねー

 

③ 貴族焼き ももタレ

絶ッ対に頼むメニューです!やっぱり鳥貴族と言えばこれなんですよねー。もちろん複数人で行って食べても良いのですが、10cm超えの焼き鳥を2本1人で食べられるというのは満足度が高いです。そしてももタレをオススメしましたが…これは完全に私の好みです笑 ただ、むね肉はやはりチェーンということもありかなりしっかり火入れしているのでちょっとパサつくかなあという印象です。だからこそもも串は食べて欲しいなと思います!

 

人によってはこのくらいで満足出来る人もいるんじゃないでしょうか?これで終われば実はせんべろ出来るんですよねー。もちろんここにご飯ものを追加しても良いですし、お酒を増やしても良いです。安く楽しめるのが鳥貴族!非常にコスパの良い1人飲み居酒屋だと思います!