しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】Darguner ヴァイツェン ホワイトビールも良きかな…

どもども

前回は黒ビール、今回は白ビールの紹介です。白ビールって言わんよね、ホワイトビール…まあ缶で売ってることはあんまりありませんし、日本で製造しているところもほとんど無いでしょう。こちらはドイツからの輸入品である「ダルグナー ヴァイツェンです。輸入ビールあるあるの330mlです。

f:id:siganainikki:20220216120550j:image

ホワイトビールというと…ヒューガルデンのようなもっと白いビールを想像していましたが、割とオレンジがかったビールですね。そして、日本のビールと異なり少し濁っています。濁り酒程ではありませんが、初見だと少し驚くかな?くらいのものです。

さてホワイトビール…少しフルーツ感というか、甘いのが特徴的です。例に漏れずこのダルグナーも甘めのビール。というか味そのものが日本のビールと大きく異なります。ビール特有の苦さ、そしてあの香りというのが抑えめで、日本のビールを飲みなれているとジュースのように感じます。まあドイツビールというのはものによりますが、ちょっと日本のビールのイメージと違うものが多いですよね。これはこれで美味しいですよー、酔うビールというよりかは味を楽しむビールという感じです。そもそもアルコール度数低いですからね、やっぱり楽しむビールなのかな。

ホワイトビール同士(ヒューガルデン)で比べてみると、かなり味もあっさりしているビールです。これ、よく言われる「ビールが嫌いな人でも楽しめる!」という感じでしょうか。日本のビールが嫌いでも飲める気がします。

最近ビールしか紹介してませんね。たまには他のお酒も紹介しようかな…ウイスキーと日本酒も家にあるので。ちなみに焼酎はそこまで得意じゃないので、なにかおすすめがあれば教えてください!