しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】ホワイトベルグ(サッポロ) 確かにフルーティー

どもども

お酒レビューを引き続き…今回はサッポロの第3のビールです。でもサッポロの第3のビールって、大体皆さんが知っているのは「麦とホップ」「ゴールドスター」の二種類ですよね。今回紹介するビールもなかなか見たことないのですが…見つけたのは安定のオーケーストアです。

f:id:siganainikki:20220302183035j:image

そもそも輸入の第3のビールだと思ってたんですけどね。絵柄がそんな感じしませんか?でもちゃんと見たらサッポロでした。色は特に普通のビールと変わりないのですが…香りが明らかにビールじゃない!これ、フルーティーです!って謳っている商品の中で、最もそう感じたビールです。まあ確かに缶にも書いてありますしね。書いてある通りと言われればその通りです。

味の方はどうか?これに関しては…まあ普通の第3のビールですね。そこまでコクは無いですが、よく再現されてるなという感じ。ホワイトビール感が少しありますが、微々たるもの。でもかなり飲みやすいなあというのが印象的です。第3のビールになるほど「ビールですよー!!」っていう独特の香りや味がするものですが、これはあんまりしません。だからこそ物足りない感ある人もいるのかな?という感じです。値段が安いので買う価値は十分にあると思います。

 

そういえば関係無いのですが…ビール飲めないという人にホッピー飲ませたら「これなら美味しい!」と言われました。みんなそんなもんなのかな?ちなみに私自身も焼酎飲めるようになりました。また開拓していこうかな…