しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お酒レビュー】宝焼酎ハイボールシリーズ 思い入れの深いお酒

どもども

今回はシリーズ全般を紹介するという珍しい記事です。ということで今回は宝焼酎ハイボールシリーズを飲んだことがあるやつの限り紹介していきたいと思います!f:id:siganainikki:20220609114015p:imagef:id:siganainikki:20220609114021j:image

 

まあ色んな種類があるので難しいのですがまずは概要を…ハイボールといえばウイスキーに炭酸水・レモンを搾って作るのが主流です。しかし、ウイスキーもそれなりに価格が高いですから、甲類焼酎に炭酸を加えた焼酎ハイボール(=チューハイ)が安価な代替品として生まれています。それを缶に落とし込んだのがこの「宝焼酎ハイボール」です。

缶になっても普通のハイボールよりかなり安く、70円台で買えるお店も多いです。でも、もちろん味もそれなりです(笑) あんまり言うのは申し訳ないのですが、でもまあ正直ウイスキーが飲める人なら普通のハイボールの方が圧倒的に美味しいと思います。でも、やはり安価なものを求めるとこの焼酎ハイボールという選択肢になるのです。いわゆる普通の「ドライ」に関してはほぼ炭酸水みたいな感じですが、多少飲みやすいようにフレーバーが付いています。ですので、甘いチューハイを飲んでいた人がこれに変えてもあんまり文句は無いんじゃないかなあと思います。「シークワーサー」と「前割りレモン」も飲んだことがありますが、基本的に甘くないです。ご飯に合わせても美味しく頂けると思います。とはいえアルコール度数は前割りレモン以外が7%と少し高めですので飲み過ぎには注意が必要です。でもストゼロ飲むよりは良いんじゃないかな…

まあ紹介ってこのくらいしかないのですが、私はこのお酒に非常にお世話になっていました。というのも、私は一人暮らしを始める前に2週間ほどホテルと漫喫暮らしをしていました。その際に飲んでいたのがこのお酒です。そもそもそんな状況で酒飲むなよって話かもですが、飲まないとやってられなかったのです(笑) でもビールも日本酒も高いからどうしよう…と思って飲んでいたのが77円のこのお酒です。そういう意味で非常に思い入れが深いお酒なわけです。今では滅多に買わなくなりましたが、たまに飲むと当時を思い出します。

 

まあそんなどうでも良い話もしつつ、今回はこのくらいにしておきます。結構缶系統のお酒は紹介してきましたが…そろそろまた瓶物とかウイスキーの紹介もしようかなと思います。ということでまた次回をお楽しみにー