しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お酒レビュー】TEACHER'S ハイランドクリーム(スコッチウイスキー)

どもども

今回はビールではなくウイスキーのお酒レビューをしていきます!紹介するのは、安価で非常に手に入りやすいスコッチウイスキーである「TEACHER'S ハイランドクリーム」です!f:id:siganainikki:20220617173055j:image

普通のスーパーなどでもよく見るこのお酒、お世話になっている方も多いのではないでしょうか?価格も1000円に満たないため、非常に手頃なウイスキーです。安価なスコッチウイスキーといえば、大衆酒場で「ウマハイ」として出されるホワイトホースもあります。そちらもまた買ってみたらレビューしたいと思います。

さて、スコッチウイスキーアイリッシュウイスキーといえばやはりその香りです。ピート香と呼ばれるその独特な香りは、癖になる人も多いものです。まあ一般には「正露丸の香り」とも言われています。もちろんこのTEACHER'Sもスコッチウイスキーですからその仲間なのですが、やはり大衆ウイスキーということで香りは控えめです。しかし、十分にスコッチウイスキーを楽しめるだけの香りはありますので、初心者の方にはちょうど良いのではないでしょうか。最初から高いスコッチ(アードベッグラフロイグなど)を買ってしまうとスコッチを嫌いになってしまう人も多いと思いますので...

さて、次はおすすめの飲み方ですがやはりこの価格帯のウイスキーハイボールが1番美味しいと思います。もちろん私はストレート・ロックと試してみました。飲めないわけではないですが、やはりこう香りや味が強くない分アルコール感が勝ります。最初はその香りと味が口の中で広がりますが、後味として残るのはやはりアルコール感...ちょっと厳しいです。となるとやはりハイボールが良いと思いますね。シングルでも十分香りは残りますし、何より飲みやすいというのは大きいです。おつまみにも合わせやすいと思いますのでオススメです!レモンを入れるか否かは好みかと思いますけど、個人的にはレモンを入れた方が良いと思います。

 

ウイスキーの紹介をしたのは2回目でしたが、いかがだったでしょうか!最終的にこのウイスキーをおすすめ出来るかどうかですが...スコッチウイスキー初心者におすすめ出来る1品だと思います!もちろんある程度のピート香がありますので、全くウイスキー飲んだことないなあという人にはちょっとおすすめ出来ません...少しばかりウイスキーに慣れてきて、今度は少し変わったものも飲んでみようという人には1番オススメできますね!スーパー等でぜひ手に取ってみてはいかがでしょうかー!