しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【衝撃】令和の虎CHANNELメンバーによる違法賭博について

どもども

今日はいきなり本題に行きましょう。まさか朝起きたらこんなことになっているとは…武田塾を運営する株式会社A.verの代表取締役である林尚弘氏を始めとする複数人の会社経営者が、違法賭博をしていたという話題です。

 

誰が情報をリークしたとかそういう話は、どこまで事実か分からないのでお話しませんが…多くの会社経営者が違法賭博をしていたという点は事実らしいので記事にすることにしました。

まず最初に思ったのは、せっかく好きになったYouTubeチャンネルに関わっている人でこのような違法賭博をしているという事実が残念です。さらに残念なのは、教育を生業としている、人に何かを教える立場の人が違法賭博をしていたということです。もちろん先生として、しかもその経営者としてストレスが溜まることは多いと思います。比べ物にはなりませんが、私自身も先生をやっていてストレスが溜まることもあります。酒を飲みたくなることも、何かに当たりたくなる時もあります。でも、例えば私が犯罪をして逮捕されたとして、それを知った生徒はどう思うでしょうか。そして、全く関係の無い人が、1人の軽率な行動で信頼を失ってしまう。それが教育ともなればやはりその影響は非常に大きいのです。そういった意味でも、教育関連会社の経営者である林尚弘氏がそのような愚行を働いたことは残念です。それをやるなら先に教育業界から手を引いてからにしてくださいと言いたいですね。

あとは、令和の虎CHANNELが今後どうなるのか気になります。主宰者である岩井氏は、当面の活動休止を発表しています。せっかく人間性が見られる面白い番組だったのに、これで終わってしまうというのは残念な気もします。いつかこの騒動が落ち着いた時、また元通り行って欲しいと思います。

 

まあ起業を成功した人ほど、このような落とし穴にハマりやすいんでしょうか…余裕があるからこその遊びですが、非常に残念でなりません。今後の動向が注目されます。