しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【上野せんべろ】味の笛 越後の地酒と別海の幸と (御徒町駅)

どもども

先日に引き続いて2軒目のせんべろです!とか言ってますが本当は3軒目です。理由は単純で、2軒目の写真を撮り忘れたからです。ということで今日紹介するのは味の笛さんです!f:id:siganainikki:20220623122833j:imageJR御徒町駅から徒歩1分くらいのところにあります。正直上野駅付近からするとかなり落ち着いている印象で、治安が良くなりました(笑) こちらの味の笛さんも沼津港海将さんと同じくセルフです。カウンターでお酒を買って自分の席へ持っていきます。席は1階と2階があり、どちらにもカウンターがあります。お酒のつまみはこちらも魚類が中心です。温菜はレンジで温めてくれます。お酒はチューハイ類が250円から、ビールが樽生アサヒスーパードライが300円から、日本酒は正一合500円くらいからあったと思います。今回のチョイスはf:id:siganainikki:20220623123156j:imageこんな感じになりました!父は日本酒にしていましたが銘柄はなんだったか忘れました...私は黒生と樽生のハーフビール。これも工場直送で300円ですから嬉しいです!ちなみに容器などはすべてプラカップになっており、こちらも人件費削減でしょうか。頼んだ料理としてはマグロステーキと鮭とばです。どちらも非常にお酒に合う味付けで良かったです!人の入りとしては結構入っておりほぼ満席の様相でした。ちなみに全席座りなので、やろうと思えばガッツリ飲むこともできます。ただし席は2時間制ですのでお気をつけて...カウンターでお金も払うので帰りに何もしなくて良いのはいいですね!ただ、2階席に行く階段が急なので帰る時は気をつけてください...(転けました)

 

ということで上野の有名店2軒目でした!次回は最終回ですが、こちらも上野の有名店...ご期待ください!