しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【一人暮らし】鍋類めっちゃ楽な話

どもども

相変わらず一人暮らし男子大学生をしている私です。今日は1人鍋を買ったらQOLが上がった話をしたいと思います。

f:id:siganainikki:20220214165802j:image

こちらはニトリで買った600円程度の1人鍋です。一人暮らし始める時にめっちゃニトリで製品買ったのでポイント山ほど溜まって、ほとんどポイントで買いました。

さてこの鍋…基本的には冬に使うことになるでしょう。写真は無水キムチ鍋ですが、水炊きやおでんにももちろん使えます。また、直火にかけることが出来るので非常に使い勝手も良いです。あとこれは気のせいなのかもしれませんが、保温性もかなり高い気がします。

大学生が予定何も無い日って基本的にやる気ないんすよね…だからズボラ料理で済ませられる鍋というのは本当に重宝します。具材入れて火にかけて、待ってる間に他のものを片付けてしまえますからね。飯を食った後になにかする必要がないというのが利点です。特に私は酒を飲むので、飲んでから何かをするというのがとても面倒なのです。その手間を最低限にしてくれる鍋というのは、一人暮らし男子大学生にとってありがたいものです。

今後はこの鍋でまた色々紹介していきたいと思いますのでよろしくです!