しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【勝手に紹介】令和の虎 色んな意味で面白い

どもども

今日はYouTubeチャンネル紹介です。今回紹介するチャンネルは「令和の虎CHANNEL」さんです!こちらは、過去に地上波で放映されていたマネーの虎という番組のパロディというか継続企画というかそんな感じの番組です。

マネーの虎って何?」という事なのですが、新規事業を行うためにお金が欲しい志願者と、お金を出すかを判断する現経営者達(虎)との対話です。そして現経営者側が納得をすればその分お金を出すという番組です。それと全く同じことをYouTubeでやっているわけです。

 

さて、この令和の虎の何が面白いのか?

1つは本当に色んな人が出てくるということです。新規事業をしたいという人は山ほどいます。しかし…世の中変な人が沢山いるものです。一世一代のチャンスなのにスパイダーマンの被り物をしてくる人がいたり、永遠と長々喋り続ける人がいたり、「人ってなんですか?」とか質問する人がいたり…そりゃあもう様々です。マネーの虎時代には無かった、「受験生版Tiger FUNDING」では、青学に可愛い女の子がいるから進学したい、金出してくれという人が出ていたりと不思議な空間です。あと、お金を虎達から出してもらったのに音信不通になったり、つい最近だと元虎が破産して連絡が取れなくなったりしています。

2つ目は虎として出演している現経営者の方々の話が面白いということです!こちらもなかなかにキャラが立っていますので…例えば授業をしない武田塾の経営者である林尚弘さんは、非常にフレンドリーな感じの方で、かつ事業プランについてはかなり目を光らせて見ています。医師×塾という新規事業を成功させた、現役医師の細井先生は、受験生版TigerFUNDINGで牙を剥きましたが、そのどれもが真っ当な主張で我々がドキッとするような正論の数々…それ以外にもYouTubeで教育を盛り上げている人や銀座のスナックのママなど色んな人が参戦しています。経営者目線というものも、一部分ですが勉強出来ると思います。

 

まあ実際に見てもらった方が早いとは思います笑 私も毎回見ている訳ではありませんが、ふとした時にラジオ感覚で聞いたりだとか、バラエティー番組の感覚で見るのが非常におすすめで面白いです。是非見てみてください!

 

URL→https://youtube.com/channel/UCTyKZzmKi95wxmCg9rU-j6Q