しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

バイトの意見がどこまで通るものか

※愚痴回です

 

どもども

まあ今日は愚痴話です。その中でも大学生としての意見をお話しますので、ちょっと参考になればなと思います。

まああんまり具体的な話は出来ませんが…人事や所属関連で一揉めしています。私自身が所属している場所の仕事を捨ててまで他の場所に仕事に行けという話ですね。

まあはっきり言って納得いかないわけですよ!だって私は所属場所で教えられ、人を教え、仲間に助けられてきました。そこを二の次にしてなぜ他の場所に行かなければならないのか?謎でしかありません。

まあもしこれが社会人なら「お前のわがままじゃん」という事なんですけど、私はまだ大学生なんです。そして結局はアルバイトです。アルバイトってその会社の経営や人事にまでは関わらず、仕事を手助けする役割です。経営に文句を言えない代わりに嫌なことがあれば辞めたら良いのです。まあだから最悪の結果になった時は辞めるという選択肢を取ります。これがアルバイトの特権なのです。

まあそんなこんなで多少荒れてる話でした。不快にさせる方がいたらごめんなさい。明日からは普通に記事を書くのでご安心を…