しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【まだ3日】初の一人暮らしで1番気になることとは?

どもども。

ついこの間お話した通り、私は人生初の一人暮らしを始めています。色々諸事情あって、少し前から1人では過ごしていたのですが…そんな私が初の一人暮らしたった数日で、最も感じたことについてお話します。

 

大体初めての一人暮らしの人が困ることって、Googleとかで調べると「料理」「洗濯」「ごみ捨て」みたいな事がほとんどですが…個人的にはそこら辺の家事については最低限出来ますし、幸い早起きも出来るので寝坊でやらかしたことも人生で1度しかありません(教習所無断キャンセル)。そんな、割と生活が出来る私が気になること…それは「話し相手が居ないこと」です。

私が引越しをした時というのは、丁度アルバイトである塾がお休み(連休)の時で、それを狙ったというのもあるのですが…とはいえバイトが無いと人と喋らないタイプの人間ですから、やはりなんか暇なのです。今日は久しぶりにインターンがあったので外部の人と話しましたが、その程度です。経済面や身体面で「1人では生きていけない」とはよく言いますが、精神面でもそうなのだなあと実感した数日間です。正直ここまでバイトに行くのが楽しみなことはありません。塾に行けば教えている生徒や同じ先生と話すことが出来ますから。あと、そのもの寂しさを晴らすためか、独り言はよく喋るようになりました

 

もちろんコロナであることは影響しているとは思いますが、やはり一人暮らしというのはこんなもんなんでしょうか?なかなか難しいものですね。