しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

色んなシュークリームを食べて比較してみよう!

どもども。

みなさん「シュークリーム」はお好きでしょうか?私は好きですがカロリーが高いので食べ比べなんてものはもちろん、そもそも1個すらそんなに食べません。でも、家族全員で「シュークリームの食べ比べをしよう!」という意見で一致したのでその結果について今日はお話します。

f:id:siganainikki:20210614160814j:imageさて、今回現れたのはこちらの4種類のシュークリームになります。左上からビアードパパ(パイシュー)・コージーコーナー(ダブルシュー)・ビアードパパ(クッキーシュー)・ローソンになります。本当はビアードパパの白いシュークリームが欲しかったのですが、残念ながら無かったのでクッキーシューで代用です。

 

さてさて実食です。さっきの順番で紹介しますと…まずはビアードパパのパイシューです。まあさすがシュークリーム専門店ですね。皮もクリームもとっても美味しいです。皮はやはり硬めで、食べごたえがあります。また、多少甘みがついておりこの皮だけで買いたい気分になります。クリームはカスタードと生クリームを足して2で割ったような感じで、1種類たっぷり入っています。

次にコージーコーナーのダブルシューです。その名前の通りクリームは生クリームとカスタードのダブルです。ただ、やはりコージーコーナーはケーキ屋さんですね…シュークリームというよりはケーキを食べている感じです。シュークリームっぽくないですねー。個人的にはこれならケーキ食べたい感じです…ちょっとクリームがくどい感じがします。

次はビアードパパのクッキーシューです。基本はパイシューと同じですが、皮にクッキーが散りばめられています。歯ごたえがよく、このクッキーも美味しいです。ビアードパパさんクッキー出したらどうですかね?クリームはさっきと一緒ですね。

最後はローソンのシュークリームです。これはもう、Theシュークリームです。王道ですね。王道でない部分といえばクリームが2種類だということですが、ごくごく普通のシュークリームです。皮も普通に柔らかく、ちょうど良いクリームの量ですね。特別感はそこまでないですが、飽きない美味しさと言われればこれでしょう。ローソンはやっぱりスイーツ強いですね。

 

色んなシュークリームを食べましたが、思ったことは「シュークリーム美味しいな」ということです。捻りとかないです。ただそれだけ。簡単な料理ほど奥が深くて…という意見もあり、シュークリームももちろんその一つだと思いますが。いいんです。ど素人はこれで幸せです。