しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ちょっと興味】麻雀って面白いの?

どもども。

まああの、いつも(割と)自己満でこのブログあげてるんですけど、今日はまたいつもにも増して自己満です。(笑)

今麻雀って聞くとどこかの黒い川が浮かんできますけれど、別にそれ関係の固い話をしたい訳ではありません。(まあ感化されたのは確かですけれど…)

 

麻雀って、私の結構前の世代から有名なボードゲームですよね。雀荘っていう麻雀をやる所も沢山あります。大学生の間でも結構流行ったりしますけど、私は麻雀と縁のない生活をしてきました。

そんな中でニュースに挙がった賭け麻雀事件…自分の地位が無くなるレベルの行為でありながらもやってしまうのには、そこまで面白い理由があるんじゃなかろうかと思い、実際にやってみました!

そこで使用したのは「麻雀入門」というアプリです。

f:id:siganainikki:20200604212739j:image

私は上がり方や勝ち方どころか、そもそも牌って何?ってレベルから始めたのですが…今のところ「これ運ゲーじゃね?」くらいにしか思ってません(好きな人ごめんなさい)。ロンとかリーチもよく分かってません…まあせっかく気になったので、もう少しやってみようかなと思います。もし麻雀の面白さを知ってる方がいれば教えてください…!

 

まあ私は賭けて捕まりたくないので、ネットでちょっと楽しむくらいにしておきます(笑)

まあ、StayHomeには良い暇つぶしかもしれません。

それではー「再见!」