しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【自炊】めんどくさい冬にはやっぱり「雑一人鍋」だ!

どもども

久々に家で自炊をする時間を取る事が出来ました。ということで作るわけですが…面倒なものは嫌です。ということで水炊きを決行しました。

 

というのも、やっぱりとにかく寒いというのが1つ…そうするとやっぱり温かいものが食べたくなるものです。そして2つ目が最近外食ばかりで健康的じゃないということがあったんですね。とにかく油が多くて味が濃いもの…これはちょっといかんなあということで、割かしヘルシーなご飯にしようと決めたのです。他の鍋でも良かったんですけど、鍋キューブとか買っちゃうと沢山入ってるし味濃いしということで適当に白だし入れて作りました。ということでこちらです!

f:id:siganainikki:20211225171021j:image

なんだろうこの雑多とした感じ…まあさすが男飯という感じですね。具材はネギと白菜と鶏ももと豆腐です。ただ1人鍋で豆腐一丁は多すぎました…しかし白だし鶏もも肉を入れたことによって非常に良い鶏だしが出ていました!これは絶品…そしてこれをポン酢に付けて食べれば本当に最高でした!

そしてこの後雑炊をする訳ですねえ…本当はもうちょっと具材を残したままやれば良かったんですけどね。でも非常に美味しく、そして量が多かったので次の日の朝ごはんになりました笑

 

1人鍋は良いですよー!楽しいと言うより1人で好きに出来るのが何より良いですね!とはいえガスコンロが無いのは少し不便…買おうかな