しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【辛旨!】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

どもども

冬は身体が冷えますよね…最近は最低気温が0度程になり、最高気温でも10度を下回る日があるくらいです。そんな時に身体を温めることが出来るのは風呂か辛いものしかありません!ということで今日はセブン×蒙古タンメンで開発された蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」をご紹介します!

f:id:siganainikki:20220122130759j:image

蒙古タンメンといえば辛いラーメンの代名詞的存在ですが、基本的にセブン系列で売っているのはカップラーメンです。そしてここ数年でそのバリエーションを増やし、辛さを増した北極やチーズを入れたもの、辛旨飯や豆腐スープというのも最近はあります。その中の一つとして出たのがこの冷凍食品のまぜそばです。

作り方とかは特段ありません。普通の冷食の麺類と同じく、中袋に入れたまま耐熱容器に乗せてレンジにぶち込みます。その際に辛味を増すためのオイルを外すのを忘れずに…そして出来上がりがこんな風景です!

f:id:siganainikki:20220122131259j:image

まあお世辞にもビジュアルが良いとは言えませんが、入ってるものはいつもの蒙古タンメンと同じような感じです。ただ、タケノコが入っていることが通常の蒙古タンメンと異なる点でしょうか…具としては豆腐・挽き肉・タケノコ・ネギです。そして麺はかなりの太麺で、食べ応え抜群の1品です!また、何より辛い!もちろんのことと言えばそうなんですけども、分かっててもこの辛さには閉口です。当然のように氷入りの水を隣に用意しなければあっという間にキャパオーバーです。またこのまぜそば花椒の香りが強いですね。中華料理であるようなスーッとくる辛さが特徴的です。

しかしもちろん辛いだけではありません!当然肉味噌は最高の美味しさ。ただ辛いだけのラーメンやまぜそばというのは世の中に五万と存在しますが、辛さがあって旨さがある。これが蒙古タンメンシリーズの強みでしょう!

久しぶりに食べても衝撃が来て癖になる。それが蒙古タンメンの良さでもあり恐ろしさでもあります。皆さんも中毒にならない程度に…!