しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【イルミネーション】関東で有数の観光地 東京ドイツ村

どもども

今年はコロナウイルスの感染状況にほとんど問題が無いということで…2年ぶりにイルミネーションを見に行きました!ちなみにクリスマスに行かないのは混んでるからです笑 今回は時期を外した平日ということでのんびり見ることが出来ました。今日はその様子をお伝えしますね!東京ドイツ村のイルミネーションです!

 

東京ドイツ村は千葉県袖ヶ浦市にある観光地です。東京からもアクアラインを通ればすぐですねー。広大な土地があり、園内は車で回ることができます。これと言った物凄い目玉物がある訳では無いですが…晴れた日なんかは広大な芝生でご飯を食べたり遊んだりのんびりしたり…そんな場所です。そしてその広大な土地を活かしたイルミネーションがこの秋~冬~初春にかけて盛大に開催されています!そんなイルミネーションの写真をいくつかお見せしますねー!今年のクリスマスのお出かけの参考になれば…!

f:id:siganainikki:20211216100603j:imagef:id:siganainikki:20211216100606j:image

割と明るい時間から始まるのがこのドイツ村のイルミネーションです。当日は曇っていたのですが、それでも若干明るいですね。今年流行った怪物(YOASOBI)の曲に乗せたイルミネーションの開始。飲食物が売っている棟がライトアップされており、この時期に限って右側の門がライトアップされます。

f:id:siganainikki:20211216100814j:imagef:id:siganainikki:20211216100819j:image

そして結構ポップな雰囲気なのもこのイルミネーションの特徴です!右側はドイツ村のマスコットキャラクターです!エモい雰囲気のイルミネーションも良いですが、こんな感じでちょっと緩めなのも良いですね〜!

f:id:siganainikki:20211216100948j:imagef:id:siganainikki:20211216100952j:image

もちろんクリスマスツリーや光の洞窟のようなメジャーなものもあります!

 

いかがでしょうか?ポップな雰囲気も、ちょっと良い感じの雰囲気も楽しめる東京ドイツ村のイルミネーション…公共交通機関で行くのがちょっと大変なのが難点ですが、レンタカーや自家用車を使って是非行ってみてはいかがでしょうか!