しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【初入店】鳥貴族はチェーンの居酒屋の最高峰か?

どもども

酒を飲むことを覚えた私ですが、なんと今まであの鳥貴族に行ったことが無かったんですね。別にチェーンの居酒屋に行かないわけじゃないんですよ。千年の宴とか魚民とかそこら辺も行ったことがあります。ただ鳥貴族には行ったことが無かったので、今回はお邪魔してみました!

 

鳥貴族…まあ名前にある通り鳥料理のお店で焼き鳥が有名、327円(税込)均一というのが有名です。そんなこと言わなくても良いと思うので私の感想やら頼んだものやらをお話します。

f:id:siganainikki:20211207204745j:imagef:id:siganainikki:20211207204742j:image

二人で行きましたのでそこそこの量です。まあとりあえず驚いたのは、ビールのコスパの良さと貴族焼の大きさです。

プレミアムモルツというのはメニュー見ていたので知っていましたが…店によっては薄めてたり中ジョッキだけどちょっと小さくね?みたいな店があります。にも関わらず鳥貴族はしっかり中ジョッキの量で327円という驚きのコスパです。これは色んな居酒屋に行きましたが、なかなかここまでのコスパのお店は無いですね。サイゼリヤのワインと同じくらい驚きです。

そして貴族焼、というか焼き鳥全般に言えますが、1本あたり164円なのは納得出来るくらいの大きさと美味しさです。「感動するくらい美味い!」とかじゃないですが、納得のコスパ、納得の値段です。これは他のメニューにも言えることですがね。燻製ささみだけはちょっと高いかなあと思ったけど…でも焼き物は非常に良いです。もちろんその日の焼き手によっても変わるんでしょうけど…

あと「これが327円!?」って思ったのはこちら。f:id:siganainikki:20211207205353j:image鶏釜飯ですねー!時間はかかりますが頼む価値があるなあと思いました。1人で食べれば十分なボリュームですし、少なめで良いなら2人でも充分食べられます。

 

私が思ったのは総じて良い店だなと思います。もちろん感動するお店ではありませんが、ぼちぼち美味くてボリュームあって変な小細工していない。当たり前かもしれませんがボリューム含めてこれなら十分です。昼のサイゼリヤ夜の鳥貴族。私のような庶民にとってはこれがちょっとした外食の楽しみになりそうです。だって鳥貴族カウンターまでありますしね。また行ってみます。