しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #14】勝浦朝市での朝ご飯はここ!「朝市新鮮広場」(勝浦市)

どもども。

チバタビ#12での一人旅で、朝ご飯を食べたお店です。勝浦朝市を見に行ったわけですけども、そこまで物凄く観光地として栄えている訳では無いので、あんまりお店もありません…そんな中でコスパ良く朝から海鮮を食べられるというのがこの「朝市新鮮広場」さんです!f:id:siganainikki:20210607182754j:imageまあちょっと看板が奥まった所にあるので上手く撮れなかったのですが…外見はパッと見普通のお店です。ご飯屋さんにはあんまり見えないですね…だから結構入るのに勇気は必要です。

さて、店内に入ると前払い制になっています。このお店は基本的に漬け丼を出しており、それ以外にはねぎトロ丼やうにいくら丼といった高いものもあります。ちなみに普通の漬け丼はなんと600円(税抜)です!また、味噌汁を100円でつけることができます。私は1番スタンダードなマグロ漬け丼と味噌汁を注文しました。それがこちらです!f:id:siganainikki:20210607183730j:image観光地でこれが700円なら安いと思います!ご飯が見えないくらいに漬けマグロが乗っており、その上にはショウガが乗っています。また、マグロとご飯の間にはアオサ海苔があります。また、味噌汁にはなんとカニが半身入っています!そんなに身は無いですが、出汁もよく出ていてとても美味しいです!

店内は間隔をとっているのかそんなに席数は多くないので土日は行く時間に気をつけた方が良いかと思います。ただ、朝市を見に行く時に一度寄ってみる価値はあると思います!

朝市新鮮広場 千葉県勝浦市勝浦136