しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ナイトルーティーン(笑)】しがない成人男子大学生は塾バイト帰りに何してる?

どもども。

まあこんなことをやるのは自己肯定感がめっちゃ高い人・望まれている人・イタイ人・自己満のどれかだと思いますが私は1番最後です。まあせっかく開いて頂いたのなら見て貰えると幸いです。これは塾バイト(最終コマ)終わりのとある夜の話です。

 

まあまず、授業が終わって片付けをして…終バスで最寄りまで帰ります。そんなに都会な街では無いので、割とすぐ終バスの時間です。先輩と飲みに行くとかが無ければすぐ帰ります。そして家に着くのは11時過ぎになっています。

ここから何をするのか…まず家に着いたらスーツとかカバンとかを消毒します。これをやり始めたのはコロナ禍になってからですが…まあ気休め程度かもしれませんけどやらないに越したことはないです。と勝手に思っています。まああとはしっかり手洗いうがいやらスマホの消毒やらをしてシャワーを浴びます。はい、結局水道とガス代が勿体ないのでこんな時期でも未だにシャワーです。風呂ですか?んー…気が向いたらお湯張ります。というのも、私の住んでる家は位置的にお風呂のお湯を洗濯に使えないんですよ!ということでシャワーです。

さて、この日は次の日が朝からゼミだったのでとっとと夜ご飯を食べます。少なくとも週3回塾がある私は、塾の日は決まって作り置き料理です。まあそりゃそうですね、作ってる暇なんてないですから…たまに家でお酒も飲みますが、最近居心地の良いバーを見つけて、そこで散財してます(今度紹介します)。家で飲む時もありますが、次の日朝から予定がない時だけですね。

そして夜ご飯の片付けをして…寝ると思ったらこいつはゲームに手を出しました。とはいえこの人最新ゲーム機も無ければゲームができるほどのPCも持ってないのでPSPプロスピやってます。これが分かる人は同世代です。そしてなんやかんや1時頃就寝。翌日7時半起きという流れです。

 

どうでしたか、つまらないでしょう?本当に書いてて私もそう思いました。とはいえ20歳にしては遊んでない方だと思いますし無理もしてない方かなとは思います。そのうちさっき言ったバーの紹介しますね。