しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【はてなブログ10周年!!】ブログ主 しがない大学生って何者!?

どもども。

この挨拶から初めて気がつけば約2年、ブログを書き続けています。最初は傍から「続かねえだろ」と言われていたこのブログですが、なんやかんや毎日投稿が続いています。もしかしたら私は天邪鬼なのかも…?まあそんなことは良いとして、最近見始めてくれた方は私が何者か知らないと思うので、はてなブログの企画に乗せてお話しようと思います!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は「しがない大学生の万人のためにならない日記」というながーい名前です。これはですね、私自身特に尖った特徴も無ければ誇れることも対してないからこの名前にしたのです。そして、有名ブロガーさん方のような、数十万PVを稼げるような記事をすぐには書けないだろうなと思って付けました!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

これは明確です。バイト先の先輩がやっていたからです。私のバイト先は学習塾なのですが、そこにいた先輩がブログをやっていて「俺もやってみようかな…」と思ったからです!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りですか…難しいですね。ただ、私がコロナ禍になってからやり始めた「チバタビ」シリーズはとてもオススメです!千葉県だって魅力的な場所は沢山あるぞということを発信しています。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日書いてるんで、なんとも言えないですが…書きたくなる時というのは、何か普通じゃないことが起きた時ですね。バイト先でのトラブル・良かったこと・旅行に行った・ライフイベントがあった…そんな感じの時です。おかげで、悪いことがあっても「ブログの記事にしてやる!」とポジティブになれることもあります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今これは0記事です。下書きって、書き溜めとかするためにある場所なんですけど…ここ最近就活も忙しくて思いついた時に書いています。前は一週間書き溜めとかしてましたけどねー。

 

自分の記事を読み返すことはある?

恥ずかしいのでほとんど無いですねえ…お金稼ごうとかそういう気も特に無いので、そう思うんじゃないかなと。ちなみに私は昔(5.6年前くらい?)YouTubeもやっていたのですが、その時も恥ずかしいから見返すとかしてませんでしたね笑

 

好きなはてなブロガーは?

他のブロガーさんほとんど読まないので…昔読んでいた方は辞めてしまったので、ここでは伏せておきます。私のブログも誰かが好きと言えるブログだといいなあ…とは思います。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログって皆さんが思っている以上に使いやすいですよ!正直公開設定を非公開にして、自分の日記とかとして使うのもありなんじゃないかと思います。

 

10年前は何してた?

小学生してました!この頃がまだ小学校生活ギリギリ楽しかった時ですかねえ…

 

この10年を一言でまとめると?

色んな人に色んな迷惑をかけてきた10年です。もちろん私自身が悪くないこともありますが、それでもやはり人より多くの迷惑をかけてきました。だから今は有益な情報を出したり、他の人を助けられる職に就こうとしたり…何とか頑張っているつもりです!

 

10の質問の中には入っていませんが、私から読者の方へ一言…

本当に、毎日でも一度でも読んでくださる方がいるからこそ、今はてなブログでブログを書き続けられています。こんな言葉はクリエイターが好感度上げるために言っているのかなあとか思っていましたが、自分がなると違いますね。本気でそう思います。私の書く記事で、誰かが笑顔になれたり、楽しんでいただけるのであれば、今後も頑張って続けていこうと思います!今のところこのブログに最終回はありません。まだまだ走り続けます!