しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

なぜ私は毎日ブログを書くのか~ブログを書く利点~

どもども。

何回か私は「いつもブログを見てくださる人に感謝しています」的なことを言っています。これは紛れもなく本音です。

そして、それが理由でブログを続けられることも事実です。

でも、私がブログを続ける理由はこれだけではありません。そのお話を今日していこうと思います。

 

 

私がブログを始めたのは、2019年11/7です。この時の私は

「勉強もバイトも落ち着いたけど…俺何もしてないな…」

といった感じでした。自分で言うのはなんですが、学内の勉強はそれなりに出来る方でしたし、特段何か問題があったわけではなかったです。彼女もいるので、遊びに行くこともありました。でも普段は、ただただ毎日大学に行き、週数回バイトに行く。

そんな感じの生活に飽きていました

 

でも、何かするのにかなりの努力を重ねたり、何かスポーツをするといったことはなかなか出来ない人です。(めちゃくちゃ飽き性だしめんどくさがり屋です)

 

だけど、私がずーっと欠かさずやっている事…しない日はないこと…それはスマホをいじることです。

依存という程ではありませんが、受験期だろうが試験期間だろうが、スマホを触らなかったことはありません。依存でなくても完全な悪習慣でした。そこで、この悪習慣を利用して、何かためになること…と言えばブログだったわけです。

塾で国語講師をしている手前、inputだけでなく、outputもしなければ、自分の国語力が伸びません。そういった意味もありました。

さらに、私は個人的に他の人より意見を持つことが多いです。それをTwitterに書いてた訳ですが、どうも140字では足りないと思ったわけです。

毎日書く理由としては、毎日書けば、自分の飽き性が治ると思ったからです。本当に何も続かない人なんです…筋トレも続かないし、ランニングも続かないし、簿記の勉強なんて三日坊主です() そんな自分を変えたいと思いました。

 

その結果として生まれたのがこの、しがない大学生のブログなわけです。最初は自己満で(今も割とですけど)書き続けようと思っていたのですが、これが思った以上に色々な人に見てもらうことが出来るようになりました。続けるモチベーションが、ここにも生まれたわけです。

だからこそ、今では自分の自己満足記事の他にも、是非皆さんに知ってもらいたい、考えてもらいたいという考えも書くようになりました。私の今の、目標というよりは願いなのですが。「皆さんの日課になりたい」と思っています。

毎日同じ時間に、同じタイミングで、「今日も色々書いてるなあ」と見ていただくこと。そのような人がもっともっと増えること。それが私の今の願いかなと思います。

そして、そのための毎月や年の目標だと思っています。

 

もしかしたらそのうち似たような記事があがってくるかもしれませんが、それでも飽きずに読んでいただければと思いますし、私もそうします。

 

ちょっと私らしからぬ真面目で純粋なお話でしたが、今日はここら辺で。

それでは「再见!」