しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

昔の家って全部低くない?

どもども。

正直酔ってるんで本当に少ししか記事書けませんが…今日は実家に来ています。そこで経験した話を少しだけして今日は終わりです。

私が今一人暮らしで住んでいる家というのは、1Kの築9年くらいの家です。家の電気のスイッチは大きいもので、トイレは温水便座・風呂は広くて浴室乾燥機付きです。そんな家に住んでいる訳ですが、実家に帰ると訳が違います。実家は築20年ほどのマンションで、ちょうど住んでいる地区が開拓された頃のマンション…そうなると温水便座無し・浴室乾燥機無しなのはまだ分かります。しかし、風呂場やキッチンが異様に低いのです。全てが低いです。現代人向けではないと感じます。今は日本でも背の高い人が増えていますが、過去はやはり背の低い人が多かったんだなあと実感させられます。正直言って使いづらいレベルでキッチンも低いです。上から見下ろす感じ…まあ仕方ないんでしょうけどね。ちょっと気になるところではあります。

今後引越しをする時は、間取りや駅チカの要素だけではなく「自分の身長に合った家なのか?」ということを考えると良いかも知れません。今日はただそれだけ、おやすみなさい!