しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー#10】サッポロ ゴールドスター 第三のビールも悪くない?

どもども。

私は基本的に最初に飲むのはビールかハイボールです。そして今まであまり好きじゃなかったのが発泡酒です。ただ一人暮らしで飲みたい時にいつもビールだと高くつくので…今日は珍しく発泡酒を買いました。第三のビールですね。それがサッポロゴールドスターです!

f:id:siganainikki:20211019210353p:image

サッポロビールさんから出ている第三のビールですね。最初にお話しておくと、私は黒ラベルが大好きなのです。だから、発泡酒とは言えどサッポロなら期待出来る!そう思って買ってみました。値段自体は他社の第三のビールと同じですね。

果てさてこのビール美味しいのか…飲んでみますと…他社の第三のビールより美味しい!これが素直な感想ですね。まあね、値段が安い訳ですから、もちろん普通の生ビールの方が美味しいですよ。エビスビールとなんかは格がまったく違います。とはいえ不味い訳じゃなく、黒ラベルをあっさりさせた感じだなあというのが感想です。ちなみにこのゴールドスターは2020年に新しくなったそうです。だからこそ美味しくなったのかもしれないですね。

一人暮らしにとってお酒の値段と質というのは折り合いが難しいところです。特別な時はエビスビールとか良いものを飲みますけどね。そうじゃない時は何を飲むかという中で、上手く値段と味の折り合いがついているゴールドスターを今後も飲んでみたいと思いますね。