しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】金麦 Rich Malt~香りの余韻~ サントリー

どもども

家飲みが増えたのでスーパーに行ったら見たことないビールが売っていました。それがサントリーさんから出ている金麦のRich Malt~香りの余韻~です!

f:id:siganainikki:20220120203256j:image

金麦と言えば、ビール系飲料の中でも一二を争うくらいの王道で、私も家で飲む時は金麦かゴールドスターが多いです。そんな金麦に新しい味が出たなら買うしかない!ということで買ってみました。値段は普通の金麦と同じで私は117円(税込)で買いました。安くて良いですねえ

さてさて、コップに入れるとまあいつもの金麦です。ということで飲んでみますと…確かに明らかに普通の金麦とは香りが違います!ビールらしい香りが強くしてきます。金麦自体、第三のビールの中ではスッキリ系ではありませんが、その雰囲気を強めた感じです。プレミアムモルツに似せているような感じで個人的には好きですね!第三のビールにある変な風味も無いので、確かにこれは美味しいなという感じ。冬にチビチビと飲むにはピッタリのビールと言えるでしょう。まあこれを冬に出すあたり、季節によって味を変える金麦らしいなあと思います。

上手く消費者の好みを掴んでる感じがあってさすがは金麦…これは買ってしまいますね。今後は日本酒やウイスキーも紹介していきますのでぜひご覧下さいねー!