しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】Budweiser(バドワイザー)ドイツから来たアメリカビール

どもども

今日も紹介するお酒はビールです。というのも、オーケーストアに海外のビールが沢山売っているので安いものをよく買うんですよね。ということで今回はBudweiser(バドワイザー)というビールを紹介します。

f:id:siganainikki:20220226110815j:image

なかなか派手派手しい缶で、結構独特な見た目をしています。ちなみにこの缶は355mlの容量であり、珍しくちょっと多いです。入れてみると、ちょっと白っぽく見えます。というか色が薄いんですよね。だからと言ってホワイトビールということではありません。ホワイトビールが小麦から作られるのに対してこちらは大麦。ですのでまあ普通のビールです。ちなみに題名にもある通り、こちらのビールはドイツ系移民がアメリカで作ったビールなのだとか。

さて、実飲してみましょう!飲んでみると、日本のビールよりも香りや味共に薄めでスッキリしている印象です。サッポロやエビス、一番搾りなどを飲み慣れていると少しビールだけでの満足度では劣るかなという感じがします。しかしスッキリしているが故に、暑い夏場にしっかり冷やして飲むというのには向いていそうです。あとは揚げ物や味の濃い料理に対して、炭酸水のように口をスッキリさせたいという人にも良いかと思います!

私は結構この手のビール好きですね。あんまり苦いの好きじゃないので…だからIPAとか全く紹介してません笑 もしオススメのIPAがあれば教えてください!