しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー #13】サッポロビール 麦とホップ ゴールドスターとの違いとは?

どもども

2日連続で酒レビュー、しかもビールというのはまあお許しください…今日はめちゃくちゃ安いビールという訳ではなく、普通の発泡酒です。それがサッポロビール麦とホップです!

f:id:siganainikki:20211104220207p:image

まあ今回紹介するものは、麦とホップの中でも最も定番であるものです。価格は店によりますが105~110円(税抜き)程度と、普通の発泡酒のお値段です。同じくサッポロから出ているゴールドスターと同じくらいの値段ですね。さあそんな比較対象ゴールドスターとどう違うのかも考えながら飲んでみましょう。

さてこちらのお酒…ゴールドスターよりも作り上げたビール感が強い感じがします。ゴールドスターというのはビールでありながら、ちょっとコクを減らした感じで、それと共に香りなども減っていました。しかし、こちらの発泡酒コクが少なめながら香りがかなり強い感じがしました。別に不味いわけでは一切無いですよ?これは正直好みの問題になってきますが…でも、ビールっぽさを味わいたい人は良いかと思います。ただ正直サッポロ黒ラベルやエビスビールが好きという人にはあんまりおすすめ出来ないかなあと思います。

まあ当然、さっきも述べましたが好みの問題ではあります。そして基本的に生ビールが発泡酒を上回ることがないので…これなら売れる理由は納得ですしゴールドスターと住み分けができていると思います。気になる方はぜひー