しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ライフハック?】簡単に再栽培出来る豆苗&人参 食費削減

どもども。

皆さんが持っているライフハックは何でしょうか?節水節電の為に色んなものを設置したりする人もいますが…基本的に私はお金が発生するライフハックは嫌いなのです。ですので、私がやるライフハックは全てお金がかからないものです。今回紹介するのは再栽培ライフハックです。

 

再生栽培とも言いますが…特に再生栽培しやすいのが豆苗と人参です。ちなみにこの写真はまさに再生栽培の最中ですが…f:id:siganainikki:20210930202121j:imageこのくらい育ちます!人参は実が出来る訳ではなく人参の葉っぱです。どちらも非常に簡単ですしやり方は同じです。少しいつもより多めに残します。とはいえめちゃくちゃ多く残す必要はありません。本当にいつもより1センチ程度多く残せば良いです。そしてその切って残した部分を水に浸します。浸す容器は本当になんでも良いですね。私は一人暮らしで使わない分の醤油皿と海鮮の発泡スチロール容器に入れています。そしてあとは毎日水を変えるだけです。水道代とか言い出したら何も出来ないので省きますが、基本的に無料でライフハックを行うことが出来ます。

 

まあ豆苗は元値が安いですが…それでも多少手間をかけるだけで、1回買うと二度楽しむことが出来ます。人参も、そのものが生えてくる訳では無いですが、野菜炒めに加える程度なら十分でしょう。こちらは楽しみの領域ですね。気になる方は是非やってみて下さい!簡単に出来ますよー!