しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【成人】大人になったなと感じる時はどんな時?

どもども。

私の誕生日が3月なせいで、成人の日に「あ、成人になるんだ」っていうイメージが一切湧かない人です。さて、今日はそんな私でも「大人になったなあ」と感じる時についてお話したいと思います。あ、「お前それは今でも子供やん」って言うのは無しですよ。

 

まず1つ自分の中で一番大きいなと思うのは…私は鉄道が好きで、昔からよく「乗るためだけ」に鉄道に乗っていました。でも最近はそれよりも「鉄道を使った上での旅行」が楽しいなと思うようになってきました。昔はその鉄道に乗るというだけの単純な行為で楽しかったのが、旅行も楽しめるようになったというのがちょっと大人になったなと思った1つのことですね。ちなみに今は鉄道旅行が出来なくて、車旅行になっていますが…やっぱり目的地に向かってとか目的を持って運転するというのが楽しいなと思っています。

あとこれはどちらかと言うと、大人に「なってしまった」と感じることなのですが…多少なりとも舌が肥えたなと思いました。この前、ねるねるねるねについて、あんまり美味しくなかったと言う話をしましたが、まさにそれが例のひとつですね。別に悪いことじゃないし、むしろ周りの人からしたら良いことなのかもしれませんが…でも、やっぱりちょっと寂しい気分になるというのはあります。これも大人になったということ…なのか?

 

まあまだまだきっと私は子供なんですよね。多分これからまだ「ああ、大人になったなあ」と感じる瞬間があるんだと思います。でも、出来る限り子供の良いところだけを残したまま成長していきたいものです。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」