しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー #4】宝焼酎ハイボール 甘くないけど癖が少なめ

どもども。

そういえばちゃんとレビューとしては出してなかったので、改めてきちんとしたレビューをしようと思います!今日紹介するのは宝酒造株式会社さんから出ている宝焼酎ハイボールです!f:id:siganainikki:20210823214811j:imagef:id:siganainikki:20210823214807j:imagef:id:siganainikki:20210823214804j:image今回は私が飲んだ3本を並べてご紹介です。こちらは全て焼酎ハイボールで、まあほとんど甘くありません。また、アルコール度数は7%ということでビールや酎ハイとストロング缶の間となっています。

さて、この商品群ですが…とにかく全てがちょうど良いのです!例えば「ビールは(アルコール)弱いけどストロング缶や焼酎・日本酒はちょっと…」という人もいると思います。この宝焼酎ハイボールはまさにその間なのです!まずはアルコール度数がちょうど良いのです。次にちょうど良いのが味です!やはりお酒はそれぞれ癖がありますから、嫌いな人はとにかく嫌いです。また、甘いお酒が好きじゃないという人もいます。このハイボールはまさにその間を突く商品と言えます。味の癖は強く無いけど、ほとんど甘くありません。市販の酎ハイとか結構甘いのも多かったりしますし、甘くないものと言うと極端にレモンが強かったりしますしね…また、値段もちょうど良いのです!ちょうど良いというか、周りの酒群より安いんですよね。大体酎ハイと同じか、店オリジナルより少し高い程度です。まず私がこれを飲み始めた理由は「ビールより安い」でした。

さて、ではどの味を選べば良いのかということですが…私は迷いなくドライを推します!上の特徴の中でも味についてですが、これを体現できているのがドライなのです。甘いお酒を卒業したい方は是非!