しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー #1】上善如水は本当に美味しいか?

どもども。

最近レビュー系が多いんですね。まあ話題が無いからなんですけども…出来る限りおうち生活が楽しくなるようなことをレビューしていこうかと思います!ということで今回はお酒のレビューをしてみたいと思います。

f:id:siganainikki:20210516114622p:imagef:id:siganainikki:20210516114630p:image

今回紹介するのはこちらの「上善如水」です!言わずと知れた「飲みやすい系」の日本酒で、水の如く飲めると言う感じの名前がついています。とはいえちゃんと日本酒なので、別にアルコール度数が低いとかではありません。

さて、こちら美味しいのかということですけれども…個人的には非常に美味しいです!とにかく飲みやすさの塊ですけれども、日本酒って味が薄くたって飲みやすいんです。上善如水は薄い訳ではなく、味がしっかりしている上で飲みやすいという珍しいタイプのお酒です。

どんな物に合うかなあと考えましたが…比較的味が薄くて軽い料理に合う印象です。味が濃い物に関しては、合わないことは無いですけど上善如水の良さを全て消している気がします…というか、あんまりよくありませんけどそのまま飲んでも美味しいと思います。

日本酒初心者にも、女性の方にも、日本酒が好きな方にもみんなに合う良いお酒だと思います。問題点といえば高い割に飲みやすくてすぐ飲みきってしまうということなので、酔ってきたら安いお酒に切り替えましょう(笑)