しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【紹介】ストロングゼロ ダブル完熟梅 は美味しい?

どもども。

お前酒と車しか紹介しねえなと怒られそうですけど、今それしか出来ないもので…今回紹介するのはストロングゼロ ダブル完熟梅」というストロング系のお酒の1つです

f:id:siganainikki:20210530152318j:image(サントリー公式サイトより)

ストロングゼロのスタンダードなやつ…レモン味のあれがありますけども、そちらも以前紹介しました。あれは結構美味しくて「そりゃストロングゼロ売れるわなあ…」という感じがしました。安くてあの味で酔えるならそれで良いと思いました。

ただ、今回のダブル完熟梅は…はっきり言って安くても飲みたいとは思えませんでした。私自身梅酒が好きだということもあるのかもしれませんが、なぜかレモン味よりも甘味料を物凄く感じました。炭酸の少し抜けたゼロコーラくらい感じましたね。それがどうしてかなーと思ったのですが、梅酒よりレモンの方が酸味が強く、甘味料を感じにくかったのかなと思います。梅酒というのは元からかなり甘いですから、それにさらに甘味料を足せば変な甘味が増えてしまうのかなと思います。これ飲むのならちょっと高くても梅酒をソーダ割りして飲んだ方が良いと思います。

まあ好みもあるとは思いますが、そもそも甘いものでお酒を作るっていうのはとても難しいのかとも思います。ストロング系のマスカット味もそこまででしたし…ただ、結局甘味料を使わないと糖質やカロリーが高くなるので両立は難しいのでしょうか。